Home > マイホームでキッチンをさらにおしゃれに見せるテクニック!

マイホームでキッチンをさらにおしゃれに見せるテクニック!

マイホームで毎日使うエリアといえばまず、キッチンが思い浮かびます。

機能性はもちろんのこと、キッチンをよりいっそうおしゃれに見せることができれば毎日の料理がさらに楽しくなりますし、ホームパーティなども盛り上がります。

ここでは、一般的なマイホームのキッチンで今日から取り入れることができるオシャレなアレンジ術について具体的に見ていきましょう。

マイホームキッチン

一戸建てマイホームで人気なのはやっぱりおしゃれな対面式キッチン?

一戸建てのキッチンにも時代ごとにトレンドがあり、メリット・デメリットもそれぞれ異なっています。

ここでは、ここ最近トレンドになりつつあるペニンシュラタイプ、アイランドタイプについてお伝えしていきます。

<ペニンシュラタイプのおしゃれポイントは?>

ペニンシュラキッチンのペニンシュラは半島という意味で、シンクの四辺のうち一方が壁に接しており、まるで半島のように突き出ていることからこの名前がつきました。

ペニンシュラタイプもまた対面式であり、家族での食事やホームパーティの際にもダイニングのほうを向きながら料理を作ることができるため、一体感があります。

<アイランドタイプのおしゃれポイントは?>

アイランドタイプはペニンシュラタイプとは異なり、シンクの四方が壁から完全に独立しています。

そのため、ペニンシュラタイプ以上に開放感があり、対面式であるためリビングやダイニングの様子をチェックしながら料理を進めることができます。

アイランドタイプ、ペニンシュラタイプのどちらにも言えることですが、毎日使うエリアの為、なかなか片付けが出来なかったり、調味料など普段使いの物が出しっぱなしなどがおしゃれに見えない原因かもしれません。

サッと片付けられるように収納を考えるのもおしゃれなキッチンになるポイントかもしれません。

マイホームでおしゃれなキッチンをデザインできるおすすめの色は?

ここからは、マイホームのキッチンをさらにおしゃれにデザインできるおすすめの色について御紹介していきます。

<マイホームで人気の色は?>

マイホームのキッチンでは機能性はもちろんのこと、カラーバリエーションも重要です。

一般的な一戸建て住宅の台所で人気となっているカラーバリエーションはやはり、清潔感を演出できる白です。

汚れの目立ちやすさを気にするのなら、木目調がおすすめです、

木目調と暖色系を組み合わせることによって空間全体にぬくもりを演出できますし、年数が経過しても汚れが目立ちにくいというメリットがあります。

ライフスタイルと家族構成に合わせて、楽しみながら使いつづけられるデザインを選びましょう。

まとめ

マイホームのキッチンはここ数年、対面式が主流になっています。

同じ対面式であってもカラーバリエーションやデザインによって見た目の印象が変わってきますので、まずは「どういう暮らしを楽しみたいか」ということを基準にしてデザインを組み合わせていきましょう。

福島市エリアで不動産売却や不動産相続についてお悩みや相談したいことがある際には、株式会社マルフォートへ是非お問い合わせ下さい!

Home > ブログ | 住宅 > マイホームでキッチンをさらにおしゃれに見せるテクニック!