株式会社マルフォート

024-573-5341024-573-5341

社長の週報 2022,1,28

一月も残すところあと3日となりました。

早いですね~

 

お客様から入電

今週はうれしいことがありました(*^-^*)

以前に中古住宅を購入されたお客様の同僚の方が、物件購入の相談にご来店されました。

話によると、マルフォートをお勧めしていただいていたようです。

こんなにうれしいことは他にありません(*^-^*) 感謝感謝です。

 

以前、中古物件をリフォームさせていただき、尚且つ販売までさせていただいたことがありました。

その物件を購入したお客様から連絡をいただきました。

今回の大雪で、雨樋が壊れたとの事でした。

雪が下がって雪庇のせいで集水器から竪樋に行く途中の斜めの所に荷重がかかり破損してしまったようです。

このような大雪の場合、火災保険の「雪災補償」が適用される場合があります。

お客様にはその事を伝えて対応いたしました。

もし、大雪で被害があった方は一度火災保険を確認してみてはいかがでしょうか。

弊社で補修も承りますのでご相談ください。

 

 

 

不動産YouTuberマサル

 

実は、YouTubeチャンネルを開設いたしました。(〃▽〃)

まだラーメンの動画しかありませんが、物件の紹介をしていこうと思っています。

皆様温かい目で見守っていただければ幸いです。

良かったらチャンネル登録もお願いいたします。

チャンネルはこちらです。

 

橘内酒店さんへ

新年会が中止になったので、宅呑みの為にお酒を買いに行きました。

いつもお世話になっている橘内酒店様です。

おいしい日本酒がそろっているので、お店に行くのも楽しみです。

買ってきたお酒の写真を撮るのを忘れてしまいました。

次回は撮っておきます

 

 

ホームページはこちら

Twitter:https://twitter.com/malfort3344

 

 

 

おまけ

今週の昼食

 

 

社長の週報 2022,1,21

週報を書き始めて一週間の速さを改めて感じています。

 

開発許可が下りました。

福島市泉で予定していた分譲地の開発許可が下りました。(*^-^*)

区画は9区画になります。

工事は2月からですが、本日近隣のあいさつ回りをさせてもらいました。

雪も多いので工事が大変そうで、施工会社には申し訳ないような・・・

工事の途中経過などもインスタなどで上げていきたいと思います。

良かったら登録お願いします

Instagram

https://www.instagram.com/malfort.co.jp/

Twitter

@malfort3344

 

川俣町の貸事務所3D画像をUPしましたので見てみてください

明るくて広い事務所です。事務所、営業所、学習塾などにおすすめです

 

ダイエット

昨年末にダイエットに挑戦して、ピーク時よりマイナス8キロまで行ったのですが、お正月の暴飲暴食で4キロ戻ってしまいました😢

新型コロスケのせいで新年会がどんどん中止になっていくのでお酒を飲む機会が減りました。

それに乗じてもう少し頑張っていきたいと思います。

 

 

と、言いながら

おまけ

今週の昼食

 

リースバックのメリット・デメリット

・リースバックとは

リースバックとは、住みながら自宅を売却し、売却後は毎月家賃を支払って住み続ける制度です。

 

・リースバックに向いている方

  • ローンの支払いが困難になったがその家に住み続けたい方
  • 自宅に住み続けながら借金をリセットしたい方
  • 自宅に住み続けながら老後の生活資金を確保したい方
  • 自宅に住み続けながら子供の教育費が必要な方

 

 

リースバックのメリット

 

リースバックの最大のメリットはそのまま住み続ける事が出来る事です。

お子様の学区を変えたり、愛着のある家から引っ越しをする必要がありません。

引っ越しをしないので、近所の方にも気づかれません。

 

リースバックなら売却後、買い戻すことも可能です。

通常、売却してしまうと買い戻すのはほぼ不可能に近いですが、購入者の方との話し合いになりますが再度、買戻も可能です。

 

 

リースバックのデメリット

 

リースバックのデメリットは賃料の相場が近隣の相場からは若干高めになる可能性があります。

固定資産税の支払いなどは無くなるので、その分高めになります。

 

リースバックの売却価格は、一般に売却するより安い傾向になります。

住み続けられるというメリットはありますが、数百万円もの差額が生じる可能性があります。

買い戻す場合は、売却した時より高くなる可能性があり、売却時に買い戻す場合の金額もあらかじめ相談しておきましょう。

 

 

住宅ローンに残債がある場合

売却価格より住宅ローンの残債が多い場合は、リースバックの利用は難しくなります。

ただし、住宅ローンの残債と売却価格の差額を現金で支払うことが出来ればリースバックを利用できる可能性があります。

まずは、自宅の住宅ローンの残債を確認してから相談した方が話が早く進みます。

 

 

 

まとめ

リースバックはお金が必要で自宅にも住み続けたい方にはぴったりなサービスです。

しかし、デメリットもあるのでしっかり検討する必要があります。

 

マルフォートはリースバックにも対応しております。

気になる方、検討している方は一度ご相談ください。

秘密厳守で対応させていただきます。

社長の週報 2022,1,14

一月もほぼ半分過ぎました。

時がたつのは早いですね

 

販売進捗状況

二本松市作田分譲地 №3が申込になりました。

福島市御山字井戸上分譲地 №3がお申し込みになりました。

建築条件の無い土地は順調にお問合せがありますね

建売や中古住宅もありますのでこちらもよろしくお願いします。

 

寒いですね

寒い日が続きますが、それ以上に雪が大変

事務所のある笹谷は特に雪が多いような気がします。わき道に入るとシャーベット状の雪や固められた雪によって、まともに走れません(*´ω`)

飯舘のお客様宅へお伺いしたのですが、向かう道中や飯舘の方が雪が少なくてうらやましかったです。

 

住まいとは

自宅には薪ストーブがあるので暖かく過ごさせてもらってます

残っていた餅を焼いていただきました。

隣の鍋では熱燗も・・・

自宅を建てるときに求めたのが「家で楽しむ」でした。

夏は花火が見える4.5帖のバルコニー

リビングから見えるバイクガレージ

冬はクッキングストーブでご飯を楽しむ

↑自宅に設置してある薪ストーブです

キッチンには900×2700の作業台兼ダイニングテーブルが造作で設置されています。

こんな感じで自宅を作り楽しんでいます。

実は照明もこだわりましたがこれはまたの機会に

20年建設会社でお客様の意見を聞きながら設計や住宅ローンの相談など行ってきました。

第三者の立場で家づくりや住宅ローンのご相談もお受けします。(土地はご紹介いたします)

 

おまけ

今週のお昼ご飯

 

 

 

 

 

 

 

社長の週報 2022.1.7

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

 

 年末年始の福島市の積雪量にびっくり!

お正月は奥様の実家の西会津町へ行ってきました

普段なら西会津の雪にびっくりしながら行くのですが、福島市の積雪の量や道路の状況から見たら西会津町は除雪が完璧で快適でした(*^-^*)

仕事始め前にお客様に建売のご案内。

雪かきからのスタートで大変でした。

仕事始めの初日も雪かきして駐車場の確保から(*_*)

雪のせいでお正月らしからぬお正月でした。

 

川俣町に貸事務所が出ました

川俣町に貸事務所が新しく出ました。

フリーアクセスフロアで駐車場も8台分確保

トイレも2か所、納戸も2か所あります。

事務所など探されていた方よろしくお願いいたします。

詳細はこちらから

年が明けてから、二本松作田分譲地御山井戸上分譲地のお問合せが増えてきました。

やっぱりお正月に家の事を考える方って多いのかな(*^-^*)

質問などありましたらお気軽にご相談ください

 

 

LINEでも相談できますのでお友達登録よろしくお願いします

お友達登録はこちらから↓

https://lin.ee/dcRw4ii